NEWS 各記事│マニフレックスは、SDGs169ターゲットアイコン日本版制作プロジェクトを応援しています

マニフレックスは、SDGs169ターゲットアイコン日本版制作プロジェクトを応援しています

トピックス

20.06.22

マニフレックスは、SDGs169ターゲットアイコン日本版制作プロジェクトを応援しています

SDGs 17個の目標には、さらに細かく169のターゲット(具体目標)があることをご存知でしょうか。
マニフレックスは、朝日新聞社「SDGs169ターゲットアイコン 日本版制作プロジェクト」を応援、サポートしています。SDGsは英語で制作され、この169のターゲットは外務省で仮の和訳が付いています。

このプロジェクトでは、各地の学校で出張授業を実施し、次世代を担う若い世代とともに、169のターゲットを分かりやすい日本語で表現しようという、参加型の取組みです。この取組みを通して、世界の課題を「自分ごと化」し、みんなの意識・行動を変えることを目指します。
応募詳細は、朝日新聞各メディアにて案内されています。

・詳しい情報はこちらをご覧ください。
朝日新聞 Digital 「2030年の世界を気味の言葉が変える!~SDGs169ターゲットアイコン 日本版制作プロジェクト」(外部ページにリンクします)

BACK 一覧へ戻る
このページのトップへ