NEWS 各記事│快眠リレー【マニフレックス特別編】Vol.3 田中 大貴 選手&荒尾 裕文 ヘッドトレーナー(バスケット Bリーグ アルバルク東京)

快眠リレー【マニフレックス特別編】
Vol.3 田中 大貴 選手&荒尾 裕文 ヘッドトレーナー(バスケット Bリーグ アルバルク東京)

トピックス

20.05.20

<快眠リレー>【マニフレックス特別編】、第1回目の山田哲人選手、第2回の長谷川慎コーチに続き、第3回はBリーグ(バスケット)で目下2連覇中の王者・アルバルク東京から、エースの田中大貴選手と、荒尾ヘッドトレーナーにインタビューにご登場いただきました。是非ご覧になってください。

田中 大貴 選手&荒尾 裕文 ヘッドトレーナー(バスケット Bリーグ アルバルク東京)
田中 大貴 選手&荒尾 裕文 ヘッドトレーナー(バスケット Bリーグ アルバルク東京)

<田中 大貴 選手>
Q. 日頃の睡眠のルーティン、眠るときに心掛けている事、こだわりなど。
A. できるだけ、いつも同じような態勢で眠るようには心掛けています。

Q. 最近の自宅で過ごし方、お薦めのトレーニング、最近ハマっていること
A. 外出できないので、自宅で映像を見たりだとか、バスケットもそうですけど、それ以外のスポーツ・協議も見たりしています。

Q. こんな時だからこそ考えていること
A. 改めて、当たり前にバスケットができることの喜び、(それが出来ないことの)寂しさがあるので、早く試合会場でファンの皆さんと一緒に勝利を喜びあえるように、その瞬間を心待ちにしています。

Q. ファンの方、マニフレックスご愛用者へのメッセージ
A. この状況が早く収束して、ファンの皆さんと笑顔で再会できたいいなと思ってますし、良いパフォーマンスを届けられるように、良い準備をしたいと思ってます。

<荒尾 裕文 ヘッドトレーナー>
Q. 日頃の睡眠のルーティン、眠るときに心掛けている事、こだわりなど。
A. 日頃はストレッチ、特にスタティックストレッチ(静的ストレッチ)をして、リラクゼーションを促してから眠るようにこころがけています。
とにかく、一日のリズムを作る、そのことを心掛けています。まず起きて、着替えて、1日の行うことを目に見えるようにスケジュール表を作っています。特に身体を動かす時間が減りがちになるので、代謝を上げるような時間を作っています。散歩やジョギングなどを1日の中に取り入れるようにしていますね。

Q. ファンの方、マニフレックスご愛用者へのメッセージ
A. この期間、アルバルクの選手、コーチ、スタッフ、皆再開時期に向けてセルフトレーニングや自己研鑽を常日頃行いつつ、昨シーズン以上に成長しているところを皆さんにお見せできるように、準備を進めています。また試合会場でお会いできる日を楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、Bリーグは今シーズン途中で全日程が打ち切りとなりましたが、そんな中にあって田中選手は、39試合に出場して431得点の大活躍でチームの勝率1位に貢献、自身初となるシーズンMVPを獲得されました。こういった企画に、チームの、そして日本のエースが快くご協力いただけるということは本当に有難いですよね。
次回の快眠リレーもどうぞお楽しみに!

BACK 一覧へ戻る
このページのトップへ