NEWS 各記事│軽井沢・万平ホテルとマニフレックスがパートナーシップを締結 一部の客室に万平別注モデル・マットレスを導入!

軽井沢・万平ホテル万平別注モデル・マットレス ジョン・レノンの愛した一室 碓氷館のスイートルーム

軽井沢・万平ホテルとマニフレックスがパートナーシップを締結 一部の客室に万平別注モデル・マットレスを導入!

トピックス

16.05.31

このたび「マニフレックス」(株式会社フラグスポート 代表取締役社長:山根崇裕、東京都 港区)は、明治27年創業の軽井沢「万平ホテル」とオフィシャルパートナーシップを締結しました。

長く睡眠と寝具に関する共同研究と開発を「万平ホテル」との間で続けて参りました。この度その第一段として、「マニフレックス」のマットレスとまくらが導入されました。高反発の寝心地と、贅沢なジャカードクロスの側地が特長で、ネームにはイタリア・マニフレックス社の代表アレッサンドロ・マニ氏の直筆サインが1本1本に入っています。
日本最高峰の老舗ホテルである「万平ホテル」、そこを訪れたお客様の寛ぎの時間を「マニフレックス」マットレスの最上級の寝心地でお手伝いさせていただきます。

「万平ホテル」と「マニフレックス」は、今後も様々なお部屋の様式・用途に合わせたマットレス・まくらの開発を共同で進化させ続けて参ります。ご期待ください。

軽井沢 万平ホテル

江戸時代後期、万平ホテルの前身となる旅籠「亀屋」を軽井沢に開業、明治に入りイギリス人宣教師がこの地を訪れた際に、当時の「亀屋」主人・初代佐藤万平が外国人に応対する技術や生活習慣を学び、それを反映させる形で明治27年(1894年)に「亀屋ホテル」をオープン。現在ではこの年を万平ホテルの創業年という位置づけがされている。大戦後にはアメリカ陸軍の接収なども経験するが、今日まで日本最高峰のクラシックホテルとして多くの人々から愛されている。顧客リストには東郷平八郎、室生犀星、堀辰雄、ウォルター・ウェストン、三島由紀夫、池波正太郎、ジョン・レノンなどの名前が並ぶ。

BACK 一覧へ戻る
このページのトップへ