magniflex

メニュー

NEWS お知らせ

快眠リレー【マニフレックス特別編】
Vol.2 長谷川 慎(ラグビー ヤマハ発動機ジュビロ)

トピックス

20.05.15

お陰様で大きなご反響をいただいています、<快眠リレー>【マニフレックス特別編】、第1回目の山田選手に続き第2回はご愛用歴6年目、昨年のラグビーワールドカップでの日本代表ベスト8進出の立役者、長谷川慎コーチ(ヤマハ発動機ジュビロ)にご登場いただきました。
長谷川コーチはわざわざご自宅で動画を撮って送ってくださいました。是非ご覧になってください。

Vol.2 長谷川 慎(ラグビー ヤマハ発動機ジュビロ)

Q. 日頃の睡眠のルーティン、眠るときに心掛けている事、こだわりなど。
A. 今は何時間寝るとかではなくて、質の良い睡眠をとりたいと思っているので、気持ちよく眠りに落ちていけるよう、努力はしています。例えば、部屋を暗くするとか、パジャマやシーツにシワを作らないとか、毎回自分の思うベストな形を作ろうとしています。まぁ、いろいろ言ってますけど、目をつぶったらすぐ寝てますけどね。

Q. このような状況下で、自宅での過ごし方について。
A. 本当に規則正しい生活してます。早寝、早起き、あとヨガとか、腹筋割るみたいな動画、そんなのを見ながら家族と1~2時間運動しています。今まで、ほとんど家に帰らない生活を何年もしていたので、本当に貴重な時間になっています。それ以外では、ワールドカップやトップリーグの試合映像をすごく見てて、最近になってようやくレビューが終わったところです。

Q. ファンの方、マニフレックスご愛用者へのメッセージ
A. こういった大変な状況は過去にもありましたけど、今回も本当に辛いです。ただ、そういった時にスポーツやラグビーが、世の中を勇気づける存在になったのを何回も見てきました。コロナ終息後、みんなで元気になりましょう。目いっぱい楽しみましょう。そのために今はよく寝て、健康的な生活を送り、この危機を乗り切りましょう。「Stay at Home」一緒に頑張りましょう。

BACK 一覧へ戻る