magniflex

メニュー

NEWS お知らせ

女子サッカー 田中陽子選手がスペイン1部リーグへ移籍。東京本社を表敬訪問。

トピックス

19.07.30

女子サッカー 田中陽子選手がスペイン1部リーグへ移籍。東京本社を表敬訪問。 01女子サッカー 田中陽子選手がスペイン1部リーグへ移籍。東京本社を表敬訪問。 02

「マニフレックス」がサポートさせていただいております、女子プロサッカー選手の田中陽子(たなかようこ)選手が、日本国内の女子サッカーなでしこリーグから、スペイン女子1部リーグ「リーガ・フェミニーナ・イベルドローラ」へ挑戦することが発表されました。所属先はアンダルシア地方のスポルティング ウェルバ、再建中のチームにおいて中心的な役割を期待されての移籍となります。

7月27日には、出国を直前に控えたお忙しい中を、東京本社「マニフレックス」表参道ショールームへご挨拶にお越しくださいました。

厳しい環境・スケジュールの中ででもしっかりとコンディションを維持し、結果を出し続ける為に、田中選手は遠征用に『エルゴ・トッパー』と『ピローグランデ』、『フラットピッコロ』、さらには『ケット&シーツ』を選ばれました。「マニフレックス」からは、一式が収納可能な専用ケースに、チームロゴと選手のお名前を入れてご用意させていただきました。寄宿することになるウェルバ市内の選手寮でもベッドのサイズに合わせた特注マットレスを納品させていただく予定です。

エルゴトッパーピローグランデフラットピッコロケットシーツ
女子サッカー 田中陽子選手がスペイン1部リーグへ移籍。東京本社を表敬訪問。 03

田中陽子選手は日本サッカー協会の中高一貫エリート選手育成機関JFAアカデミー福島の1期生として、早くから将来を嘱望されてきました。

2012年アカデミー卒業後には強豪のINAC神戸レオネッサへ入団、同年開催のU-20女子ワールドカップでは "ヤングなでしこ" の愛称で親しまれたチームにあって6ゴール2アシストの活躍を見せ、チームの銅メダル獲得、個人としても得点ランク2位でシルバーシューズ賞を受賞しました。

2015年には当時なでしこ2部リーグ所属のノジマステラ神奈川相模原へと移籍、チームをけん引する中心選手として活躍し、2016年の2部優勝・1部昇格、昨年2018年にはなでしこ1部リーグ3位というチームの大躍進に貢献しました。

神戸在籍時より「マニフレックス」を長くご愛用くださってきた田中陽子選手、「マニフレックス」はそんな田中選手のスペインでの新しい挑戦を、全面的にサポートし応援して参ります。

今後の田中陽子選手の活躍に是非ご期待ください。

BACK 一覧へ戻る