magniflex

メニュー

NEWS お知らせ

イタリア生まれの熟睡寝具「マニフレックス」がジャパンラグビー・トップリーグの「TMO」スポンサーを継続。レフリーアカデミーの支援も続けることになりました。

トピックス

16.01.29

ジャパンラグビー・トップリーグ「TMO」ジャパンラグビー・トップリーグ「TMO」

株式会社フラグスポート(代表取締役社長:山根崇裕、東京都港区)は、公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会(東京都港区)のトップリーグ全試合・日本選手権全試合での、ビデオを使用しレフリー判定をサポートする「TMO(テレビジョンマッチオフィシャル)」をスポンサーさせていただいています。来る2016年シーズンもこれを継続することになりました。
株式会社フラグスポートは「TMO」が競技判定の厳正化および公明化に役立ち、2019年のワールドカップを視野に、国際基準に沿ったレフェリング体制が整ってゆくことを願っています。

1月25日に行われた、トップリーグアワードでは、レフリング部門のベストホイッスル賞の副賞を贈呈させて頂きました。受賞されたのは麻生彰久レフリーで 3年連続の栄誉に輝かれました。麻生彰久レフリーは受賞後、懇談の中で次のように話されました。
「昨年の受賞でいただいたマニフレックスは私の体調管理に役立っています。私が常に思っていることは『信頼』ということです。それは、選手、コーチ、ファンから信頼されるということです。これからも選手が闘いに集中出来るよう、環境を整えて参りたいと考えています。」

公益財団法人日本ラグビーフットボール協会ではワールドカップで笛の吹ける「主審」を実現したい、と切望しています。そうした主旨で「レフリーアカデミー」を発足させています。 20歳代の将来有望なレフリーを発掘して集中的に指導し、技術や知識の習得、人間性の育成を目指し、トップレフリー候補者を育成、世界に通用するレフリーを養成することを目標としています。
この「レフリーアカデミー」をフラグスポートは協賛しています。

BACK 一覧へ戻る