NEWS 各記事│マニフレックスがオフィシャルパートナーを務めますアルバルク東京が「B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2017-18」ファイナルを制して優勝、見事シーズン王者に!!

マニフレックスがオフィシャルパートナーを務めますアルバルク東京が「B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2017-18」ファイナルを制して優勝、見事シーズン王者に!!

トピックス

18.05.28

アルバルク東京
5月27日(日)付 朝日新聞朝刊広告

マニフレックスがオフィシャルサプライヤーを務めます、プロバスケットボール・Bリーグのアルバルク東京が、5月26日(土)に横浜アリーナで行われた「B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2017-18」ファイナルで、強豪・千葉ジェッツと対戦しました。
激戦の東地区で常に優勝争いを演じてきた直接のライバルとの戦いは、アルバルク東京が激しい守備で千葉ジェッツの高い攻撃力を抑え込み、主導権を握ってリードする展開に。
今シーズンに就任したルカ・パヴィチェビッチ ヘッドコーチの元、どこのチームよりもハードなトレーニングで鍛え上げてきた組織的な守備力、そして高い持久力が、最高の舞台で結実する形となります。
試合は、前後半を通じて常に試合を支配し続けたアルバルク東京が85対60で千葉ジェッツを破り、見事シーズン優勝を果たしました。

マニフレックスはBリーグ開幕となった2016-17シーズンよりオフィシャルサプライヤーとして、選手だけでなく、選手のご家族やチーム関係者にいたるまで、その睡眠環境をサポートしてきました。ご自宅や遠征先、そしてクラブハウス内の休憩・宿泊施設に至るまで、ベッドのあるところには、全てマニフレックスのマットレスと枕が配置されています。
大きな身体が直接激しくぶつかり合う過酷な試合、午前・午後の二部に分かれて行わる厳しい練習メニュー、全国各地を転戦する過密なスケジュール、そんな中でマニフレックスは選手の疲労回復・コンディション維持において大きな役割を果たしてきました。
今回アルバルク東京が勝ち取った栄冠を、マニフレックスは心から祝福するとともに、その一助となれたことを大変誇りに思っています。

選手・コーチによる愛用インタビューはこちらから

写真:どこでもピロー写真:どこでもピロー写真:どこでもピロー

BACK 一覧へ戻る
このページのトップへ